人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの溜息

新井薬師

新井薬師_b0304411_227392.jpg


新井薬師参道にある魚屋さん。都内の商店街には、こんなお店まだまだ残っています。

郊外や地方では、大型スーパーに駆逐されてしまったんですがね。

幟にもあるように新井薬師は「梅照院 新井薬師寺」と言って、境内には梅の木がいっぱいあるんですが…



新井薬師_b0304411_2273929.jpg


3日の「節分の日」はまだこんな感じ。花は一つも咲いていませんでした。



新井薬師_b0304411_2273938.jpg


あと少しで開花しそうです。思わず心の中で「ガンバレ!」なんて思うような蕾さんです。



新井薬師_b0304411_2273970.jpg


お仲間発見! キヤノンの300㎜ですね。最近の年配のカメラマンはどんどん新しい機材に移行しています。

ライカやハッセル持ってる年寄りなんてまずいません。大抵は、最新型の一眼レフデジカメですね。

逆に、20代の女の子が、フィルム式の一眼レフ持ってる姿も良く見る様になりました。

何なんでしょうかね、この傾向は? 今月は、松屋銀座で中古カメラ市があるんで、ちょっと覗いてこようかと思ってます。



新井薬師_b0304411_2273965.jpg


節分会の為に、本堂の周りはぐるっと柵で仕切られていました。御参りするには、脇の柵の隙間から入らないと、

本堂の前まで行けませんでした。



新井薬師_b0304411_2273954.jpg


手水場に水を飲みに来てた鳩さん。以前のエントリで、もっとアップに写った写真のっけた子ですが、これでも十分

大きいですよね(^^;



新井薬師_b0304411_2273979.jpg


最後は、仏様で。合掌。






by kuronekosannh | 2007-02-10 00:55 | kuronekosann
<< 梅が丘散策・おまけ 夜景3態 >>



見たまま、感じたままで。二つ名「ヤマト」をいただいていますので、お好きな方で呼んでください。

by kuronekosannh
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
稲田
at 2016-08-25 05:23
四谷「千枚田」
at 2016-08-24 20:00
鳥さん
at 2016-08-16 03:02
熱帯スイレン
at 2016-08-11 23:40
「掛川花鳥園」
at 2016-08-11 22:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧