人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの溜息

小沢さん、頭大丈夫か?

民主党小沢一郎代表は24日の記者会見で、核実験を実施した北朝鮮への対応に関し、「国連の決定による国際社会の共同作業には積極的に参加すべきであり、その行為は日本国憲法に何ら抵触しない」と述べた。



この言葉の意味する所を、ちゃんと理解していないんだったら、小沢さん、あなたはわが国の国会議員をただちに辞めるべきである。



要するに、あなたは、わが国に主権の放棄をしろと言っているようなものであるからだ。

国連幻想もここまで行くともはや救いようがないと考えざるを得ない。



国連が、いつ世界政府になったんだ。国連が、全世界56億人の生命と財産の保障をしてくれるとでも言いたいのだろうか?



現実には、アフリカの小国の内戦一つ止められない機関でしかないではないか。



世界中の国が、一斉に主権を放棄して、国連の元に集うことが無い限り、国連が世界政府として機能することなどありえないし、そんなことは巨大隕石が落下してくるような、未曾有うの危機が生じない限りありえないことではないのか?



われわれは、いつまでもこんなお花畑の戯言に付き合っている暇は無い。北の核は今まさにある現実問題なのだから。




by kuronekosannh | 2006-10-25 07:19 | 国際
<< 格差社会なんて幻想に過ぎない 何度でも書く >>



見たまま、感じたままで。二つ名「ヤマト」をいただいていますので、お好きな方で呼んでください。

by kuronekosannh
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
稲田
at 2016-08-25 05:23
四谷「千枚田」
at 2016-08-24 20:00
鳥さん
at 2016-08-16 03:02
熱帯スイレン
at 2016-08-11 23:40
「掛川花鳥園」
at 2016-08-11 22:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧