人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの溜息

ホントかな?

>発声や動作を自分でコントロールできない「トゥレット症候群」の子供の5人に1人が不登校を経験していることが、支援団体による初の調査で分かった。症状のつらさや嘲笑(ちょうしょう)が主な理由で、周囲の無理解に悩む姿が浮き彫りになった。



なんて無責任な報道なんですか!



>調査したのはNPO法人(特定非営利活動法人)「日本トゥレット協会」。会員の家族や当事者106人から回答を得た



たったの106人ですか?



>また、38%が注意欠陥・多動性障害ADHD)、20%が強迫性障害など、併発症に悩む人が多いことも判明。同協会は「通学できなくても病欠にされない。教育現場でもっと理解を深めてほしい」としている。



自分の家の教育が間違ってないかもうちっと考えろよ!!

馬鹿親ども。




by kuronekosannh | 2006-10-15 16:19 | 社会
<< また、大西かな? ソニーよ、どこへ行く? >>



見たまま、感じたままで。二つ名「ヤマト」をいただいていますので、お好きな方で呼んでください。

by kuronekosannh
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
稲田
at 2016-08-25 05:23
四谷「千枚田」
at 2016-08-24 20:00
鳥さん
at 2016-08-16 03:02
熱帯スイレン
at 2016-08-11 23:40
「掛川花鳥園」
at 2016-08-11 22:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧